「マンションを買おう!」の住む地域は?のページです。

折り込みチラシや情報サイトは重要な情報源

住む地域を決めるときの基準は決めていますか?例えば、「今住んでいるエリアが気に入っているのでここを基準に考えたい」「子供の学校のこともあるので、評判のいい学校のエリアに住みたい」「そろそろ両親も年老いてきたので、近くに住んでおいたほうがいいな」とは、それぞれの基準があると思います。

そのために、有効な情報を収集する手段として、新聞の折り込みチラシが挙げられます。毎週、土曜日になると新築マンションの入り込みチラシが入ったり、中古マンションの情報のチラシなどがポストに投函されたりしていると思います。マンションを購入し用途考えているときは、それらのチラシは大事に取っておきましょう。また、検討しているエリアに知人がいる場合は、チラシが入った場合は保存していただくようにしておきましょう。マンションの相場観もさることながら、投函された時期を合わせて保存しておくと比較もしやすくなります。また、マンション情報サイトを積極的に活用しましょう。チラシでは限定された情報になってしまいますが、サイト上には情報が豊富になっていたり、写真でイメージを把握できます。マンションの完成度によっては、動画なども公開して、より購入希望層がイメージを描きやすいような選定を選び方をしています。地図も合わせてみながらすると、地域の選定もしやすくなります。

健康な毎日のために
カシスのサイト(URL)